2016年08月31日

9月4日(日)開催・第8回茨城県鍼灸マッサージ祭り 再度告知

 茨城県鍼灸マッサージ祭りがいよいよ次の日曜日に開催されます

 テレビ出演も豊富で大変お話も上手な医学博士・埼玉医科大学講師の山口智先生に「頭痛に対する鍼灸治療の効果について」 というテーマで講義をしていただく参加費無料の県民公開講座、こちらは特に頭痛でお悩みの方は必聴の講義です。

 そして、その後の鍼・マッサージの無料体験ではこのところの不安定な天候で疲れた身体や自律神経をリフレッシュして帰ってください。

●第一部  県民公開講座
(10:30開始〜)
「頭痛に対する鍼灸治療の効果について」
講師 山口 智 先生(医学博士・埼玉医科大学東洋医学科講師)

●第二部  健康に聴くコンサート
(12:00開始〜)
奏者 村上守(ギター) 村上真理子(フルート)
第一部・第二部会場:総合福祉会館1階コミュニティホール  
受付:1階コミュニティホール前(10:00〜12:00)

●第三部 鍼灸マッサージ無料体験
(12:30開始〜)
第三部会場:総合福祉会館3階多目的ホール 
受付:3階多目的ホール前(12:00〜15:00受付終了)

 詳しくは以下の案内ページをご覧ください。

茨城県鍼灸マッサージ師会ホームページ・第8回茨城県鍼灸マッサージ祭りのご案内

●会場:茨城県総合福祉会館

大きな地図で見る
posted by 院長 at 13:11| お知らせ

2016年08月08日

お盆休みの予定

お盆は11日、13〜15日を休ませていただきます。12日(金)は事前にご予約いただいた方のみ治療を行います。
posted by 院長 at 16:42| お知らせ

2016年08月03日

7/31 J2第26節 水戸対金沢 観戦

 7月31日は水戸市のケーズデンキスタジアムでJ2水戸ホーリーホック対ツエーゲン金沢の試合を見てきました。

kanazawa1.jpg

 7月22日時点で9得点というチーム一の点取り屋であった三島康平選手が急遽松本山雅に移籍してしまい得点力に不安を感じさせる立ち上がりでしたが、後半に入ると福井諒司選手、平松宗選手、佐藤和弘選手が立て続けに得点をあげ、終わってみれば3対0の大勝となりました。

kanazawa2.jpg

 佐藤選手は今シーズンから、福井選手・平松選手は7月から水戸でプレイすることになった選手たちなので、新しい力による得点がチームの未来を明るく感じさせてくれましたね。

kanazawa3.jpg

 この大勝で水戸は14位まで順位が上昇。あわや降格かと一喜一憂させられた昨シーズンよりは大分余裕のある位置にきています。もちろんここから更に上を狙っていってほしいものです。

 これより前の7月10日には千葉県のフクダ電子アリーナで、ジェフユナイテッド千葉との試合を観戦しましたが、こちらも白井永地選手のシュートにより1対0で勝利してくれました。

chiba2.jpg

chiba1.jpg

 フクアリという会場で水戸が勝利するのは史上初ということで、歴史的な瞬間を目撃したことになります。それでなくてもアウェーでの勝利はホームとは違った感慨があり、また味わいたいという気持ちになってしまいましたね。

 8月は11日に熊本戦、21日に讃岐戦が水戸市ケーズデンキスタジアムで行われます。夏の思い出作りに皆さんも観戦に出かけてみてはいかがでしょうか。
posted by 院長 at 17:59| 日記