2017年05月21日

5/21 J2第15節 水戸ホーリーホック 対 徳島ヴォルティス 観戦

 今日は5月ながら各地で夏日となった一日でしたが、水戸市小吹町のケーズデンキスタジアムに水戸ホーリーホック対徳島ヴォルティスの試合を見に行ってきました。今年は土曜開催の試合が多かったおかげで開幕戦以来の観戦となりましたが、屋根のないホーム側スタンドは参りそうになるくらい暑かったですね…。プロとはいえ、あの暑さの中試合をする両チームの選手たちも大変だったと思います。
 
0521mito1.jpg

 試合は水戸が前半の早い時間の失点を追いかける展開となりましたが、38番前田大然選手のスピードとガッツあふれるプレイにより終盤ついに同点に。その後はもう1点奪って勝てるんじゃないかというくらい押せ押せの展開となりました。

0521mito2.jpg

 試合を通して徳島のほうがうまいチームという印象で、1点取った後も巧みなボール回しで水戸を翻弄していましたが、そんなうまいチームを敵に回して得点に絡まない場面でも積極的にボールを追いかけ、こんなところからもボールに追いつくのかというシーンを何度も見せてくれた前田選手のプレイが実を結び、ついに風穴を開けてくれたという感じでしょうか。終盤までの追いつくことすら難しそうな展開を思うと、引き分けでも心からの拍手を送りたくなるような試合でしたね。

0521maeda.jpg
試合後、ホーム側スタンドに来てくれた前田大然選手

 あと、残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいましたが、スタジアムグルメの霞ヶ浦フィッシュアンドチップスも美味しかったです。アメリカナマズはウナギのような味だと聞いていましたが、そんなとろけるような食感と味わいのフライが付け合せのタルタルソースとよく合いました。霞ヶ浦ということでポテトチップスではなくレンコンを揚げたチップスが添えられていましたが、こうやって食べるレンコンも乙なものです。車で行ったのでもちろんビールは飲めませんでしたが、お酒にもよく合いそうでしたよ。

 さて、明日も暑くなるそうです。水分補給に気をつけ、直射日光を避ける等の熱中症対策をお忘れなく。
posted by 院長 at 21:48| 日記